【副業失敗談 2】レビュー系アフィリエイト

この記事では、私が過去に手がけた副業の1つ、レビュー系アフィリエイトブログの失敗談についてお話しします。

失敗談を知って、何の役に立つの?と思ったかもしれませんが
この失敗を乗り越えて
私は、個人間カーシェアリング歴6年で、沖縄実績ナンバーワンのオーナーになりました。

失敗の先には成功がある!と言う事を
この記事を通して伝えたいです。

実はこの失敗談は、私が手がけた副業のPart2にあたります。

以前は、せどりに挑戦して失敗したことをお話ししましたが、今回はレビュー系アフィリエイトブログについてです。

副業で悩んでいる方には、きっと参考になる事が書かれているはずですので
ぜひお読み頂き、現状の壁を打ち破る「きっかけ」を作ってくださいね。

レビュー系アフィリエイトブログとは?

約15年前のことですが、当時、ビジネス系の著書を読んで、夢と希望に満ちあふれていた私はAmazonアフィリエイトを活用して、本のレビュー系アフィリエイトブログを運用したら、ザックザク稼げるのではないか。と思っておりました。

レビュー系アフィリエイトのやり方はとても簡単で、読んだ本についてのレビューをブログに掲載し、最後にその本のAmazonリンクを発行するだけで。

Amazonリンクから購入された本の価格の一部が、私の売上として還元される仕組みです。

当時、この方法を知ったときは、読書レビューを書くことが将来的にインプットとアウトプットの相乗効果を生むと考えました。

レビュー系アフェリエイトブログをすることで、本の知識のインプットとアウトプットが同時にできて、収益を生み出せるとなると一石二鳥です。

しかし、現実は1記事の執筆に時間がかかることを考えると割に合いませんでした。

1日がかりで読書と分析に終始することも多く、記事の構成の作成や練り込みに更に1日かかることもありました。 

1記事あたり3日以上に及ぶこともあり、ブログ運用をしていると1週間があっという間に過ぎていく日々でした。

レビュー系アフィリエイトブログはなぜ失敗した?

私はブログ全盛期に、レビュー系アフィリエイトブログを始めました。

そのため、こういった試みは私だけでなくたくさんの人がおこなっており、競合ブログが多かったことが失敗原因の1つです。

したがって、私の記事が見られることは少なく、購入されないことがほとんどでした。

Amazonリンクから紹介した本が売れたとしても、たいした収益にはなりません。

たとえば、1,000円の本が1冊売れても収益は本の価格の7%(当時)、たった70円です。

3日間を費やして70円だと、時給に換算すると1円にも満たないお金しか稼げないということになります。

このようにあまり収益が得られないなかでブログ運用をするのは苦しい日々でした。

私は、前回の記事でご紹介したせどりでのブランド転売の経験もありましたので、レビュー系アフェリエイトブログの商品販売には才能を発揮できるかもしれないと考えていました。

しかし、実際は勝手が異なり、レビュー系アフェリエイトブログでは記事を上手く書くことができなかったのです。

時間だけが過ぎていき、まったく収入が得られませんでした。

ブログで成果が出ずに悩んでいる方は個人間カーシェアリングがおすすめ!

多くのブログ系アフィリエイターが私と同じようになかなか収益につながらず、苦しんでいるかと思います。

一般的にアフィリエイトブログ界隈では「まずは100記事書いてからだ!」と言われる根性論に走ってしまう傾向にあります。

それ故、収益につながらなくても記事執筆を続ける日々が続き、私にとっては苦行な時間でした。

記事を書くことばかりに熱中し、家から出ることもなく、週末が過ぎてしまって日も多々ありました。

しかし、記事を量産しても結局収入はほとんど得られず、いつの間にか挫折していました。

もし、レビュー系のアフィリエイトブログで収益が上がらずに悩んでいる方がいらっしゃいましたら、これからご紹介する個人間カーシェアリングの副業がおすすめです。

沖縄限定となりますが、所有する車を第三者に貸し出すだけで収益が得られます。

個人間カーシェアリング「Anyca (エニカ) 」のサイトに所有する車を登録し、独自のライティング力を活かしてプロフィールや車の紹介文を書けば、大きな注目を集めることができます。

私自身も、アフィリエイトブログでライティングに励んでいた経験を活かして面白いプロフィールや車の紹介文を書くことができ、利用者からも好評をいただいています。

もし、アフィリエイトブログの売上に伸び悩んでいる方がいらっしゃいましたら、ぜひ個人間カーシェアリングに挑戦してみてください。

ご自身が培ったライティング能力を個人間カーシェアリングビジネスに活かして、成功することを願っています。

アフィリエイトブログの副業経験がある方は、チャレンジ精神が旺盛な方だと思います。

この挑戦を推進力とし、所有する車を個人間カーシェアリングで使用しない日にレンタルに出すだけで、憧れの収入に近づく可能性があります!

このようなチャレンジに興味をお持ちであれば、ぜひ私の公式LINEにてご質問ください。

即時対応できるよう心がけております。

この機会を逃さず最大限に活用いただければ幸いです。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

個人間カーシェアリング沖縄公式LINE

公式LINEに友達追加頂くと、
一般公開していない「愛車で稼ぐ!個人間カーシェアリング入門・活用セミナー」の動画をプレゼント!